終わってる私のblog

40代無職で発達障害と診断された私。更に糖尿病を発症し、どうしたものかと・・・

まとめその2

11/12の体重は89.6kg。

食事

 朝食  サラダ

     冷奴

     鮭の西京焼き

     大根となめ茸のお味噌汁

     ご飯1膳

     マドレーヌ1/2個

 

 昼食  サラダ(温玉添え)

     バームクーヘン1/6カット

 

 夕食  サラダ

     大根のそぼろあんかけ

     キャベツとピーマンとホタテの炒め物

     鰤の照焼き

     大根となめ茸のお味噌汁

     ご飯1膳

 

 

11/13の体重は89.4kg。

食事

 朝食  サラダ(温玉添え)

 

 昼食  なし

 

 夕食  鉄板焼き

     (キャベツ・もやし・玉ねぎ・椎茸・こんにゃく・ホタテ・牛ヒレ)

     バームクーヘン1/6カット

 

 

この日は昼から内科で血液検査があったため

昼食を抜いていきました。

数値が心配でしたが、ヘモグロビンが2%ほど下がってて

初診の時より4kg体重が減っていて、褒めてくださりました。

先生も看護師さんも栄養士さんも皆親切で

甘いものをやめれない事を叱ることもなく

無理せずにできる範囲でいいですよと言ってくださいます。

その分お米などの炭水化物は気持ち減らしてるつもりなのですが

数値にどう表れるか心配でした。

とりあえずよかったです。

今まで通りの食事を続けていこうと思います。

薬もインスリンの事も何も言われませんでした。

 

 

 

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村