終わってる私のblog

40代無職で発達障害と診断された私。更に糖尿病を発症し、どうしたものかと・・・

成人の自閉症

成人の自閉症全般にわたり、出現頻度が高い行動

というまとめチェックがありました。

 

・神経質である、すぐに緊張してしまう

・ある考えに固執してしまい、頭から離れない

・一つのことが気になると、それがいつまでも離れない

・完璧主義で完全でなければ納得できない

・不器用であり、体の動きはぎこちない

・過食で食べ過ぎる

・空想の世界に入り、現実は忘れてしまう

・いじめられたり、からかわれたりすることがとても多い

・性格は内気であり臆病

・爪を噛む癖がある

・肥満体型である

・他人から好かれることがない

・動きがピクピクする、神経質な体の動き、チックがある

・アレルギーをもっている

・遊ぶ際には年上の人を好む

・引きこもり、家族や他の人と関りをもたない

・発疹やその他の皮膚症状がある

・異性に対しての興味が強い

 

※上記は、普通の人でもいくつかあてはまると思いますが

 自閉症だと、多くにあてはまる傾向があるのです。

 

と書かれていました。

ちなみに私は18個中16個あてはまってます。。

が・・・たまたまじゃないの?という気持ちもあったり。。

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村