終わってる私のblog

40代無職で発達障害と診断された私。更に糖尿病を発症し、どうしたものかと・・・

ダイエット遍歴

初めてダイエットをしたのは中学生の頃だったと思います。

当時ゆでたまごとグレープフルーツのみ食べるダイエットが流行っていて

でも昼食はお弁当なので、極端に量を減らして

2週間続けたら5kg痩せました。

でも普通の食事に戻したら

あっという間に体重も元通りに(^^;)

 

次にダイエットをしたのは24歳の時だったかな。

その時の体重はおそらく100kg超えてたと思うんですけど

家にあった体重計が99kgまでしか測れないもので

ちゃんとした体重がわからないんです。。

なのでその時が自分の最大体重だったと思います。

家族で西国三十三カ所巡礼をしてる時に撮った写真に衝撃を受けて

ダイエットを決意したんですよね。

隣に父が写ってたんですけど

体の横幅が父の倍あって、愕然としました(^^;)

 

私は飽きやすく何でも継続するのが苦手なので

手っ取り早くご飯食べなければ痩せるでしょ、と思い

まず最初の1ヵ月は1日1個のヨーグルトのみ

飲み物は水だけ、を続けたら1ヵ月で10kg減りました。

その後、体重が減りづらくなったので

自転車(室内用)を始めたら、また少しずつ減っていくようになりました。

1ヵ月半くらい経った時のお風呂あがり

貧血のようにふらふら~と倒れてしまって

少しは食べないといけないなと感じて

豆腐(冷奴や湯豆腐)とこんにゃく(焼いただけ)を食べるようになり

たまにご褒美的な(なんの?)チョコも食べたりして

8ヶ月経った頃には53kgほどになってました。

早くに体重を落とせたことは良かったのですが

その代わり、髪の毛や肌はボロボロになりました。

皮膚のたるみもすごくて

痩せたのに醜くなってしまった事で落ち込んだりもしました。

そしてその53kgの体重をキープできたのは約1年だけ。

大リバウンドが始まりました。

 

 

 

 
にほんブログ村