終わってる私のblog

40代無職で発達障害と診断された私。更に糖尿病を発症し、どうしたものかと・・・

はじめまして

ブログの使い方もわからないオンチですが

手探りで始めてみました。

去年、母とのケンカがきっかけで

メンタルクリニックを受診しました。

その時に「発達障害(AS)と思われますので検査しましょう」と言われ

検査の結果、発達障害(AS)が確定。

後に学習障害も発覚。

先生の助言で、精神障碍者手帳と自立支援申請・取得。

更に先月、体調に異変があり泌尿器科を受診しました。

その時の採血結果で、血糖値とヘモグロビンの数値が高かったため

すぐに内科を受診してください、と言われました。

後日、その検査結果を持参し専門内科へ行き

改めて採血・採尿の結果、糖尿病が確定しました。

その時の血糖値は265、ヘモグロビンは11.0でした。

すぐに薬とか入院とか言われるのかなって思ってましたが

とりあえずインスリンはよく出てるので

食事療法で様子をみましょう、との事でした。

でもなかなか甘いものがやめれず

次の診察の日が怖いです。

内科受診の際、メンタルクリニックに通って抗うつ薬を服用してる事

精神的に不安定な事、前月自殺しようとした事

全てを話しました。

そのせいか、無理をせず・できる事から始めていきましょうと言われ

食事療法3週目に入ったところです。

まずはジュースをやめる事と、ご飯を一膳にする事

野菜から食べ始める事を栄養士さんから言われて、守っています。

 

 

考えている事をまとめるのが苦手なので

ブログの文章を書くのにすごく時間がかかります。

また、ヘンな表現だったり、話が飛んだり

矛盾してる事を書いたりすると思いますが

悪気はないので許してください。

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村